忍者ブログ
Admin*Write*Comment

[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メル友のアマゾンさんからメールが来ていて、ヤマシタトモコさんの新刊が出てるよ、と教えてくれました。私です。


ヤマシタトモコさん。

私が最も、最も愛しているBL漫画書きさん。


色んな作家さんを好きになってきたけど、最終的に追っているのは、この作家さんだけです。


とりあえず、今作の感想の前に、偏愛するヤマシタさんのどこが好きなのか個人的意見を列記。

・短編が多め。(3話完結とか1話完結とか)
・BLっつーファンタジーの中にあって限りなくリアルに近い感じ
・少し古い感じの絵柄。骨格まで分かる感じがたまらん。
・軽妙洒脱。ウィットに富んだユーモア的なものがとってもたっぷり。
・登場人物がキャラではなく「人」としてみえるところ





で。

アマゾンさんのメールを受けた私は、
おいおいヤマシタさん、すげーペース早いな、こないだ素敵BLコミックをひとつ世にぶっぱなしたばかりじゃないか、とか思いながら、どんな本かと調べに行ったのです。

アマゾンさんのおうちに。


そ、そしたら。


28歳処女と52歳大学教授の恋

って…説明書きに…。


ひっ…っひぇあええええええええええ!!????


えっと…。表紙…は……うわピンクい…淡い…





胸がある



…GLはほとんど読まない方で、でも、NLは、もっと読まない…というか…

いやまて、ハチミツとクローバーとか私大好きじゃんか、そんな感じで読めるはず、大丈夫。

だがしかーーーーし。

え。待てよ。

ヤマシタさんの絵柄で激リアルに、こう…えろすなシーン来られたらどうしたら…。



購入を激しく迷い、レビューを読んで…

「枯れ気味の格好良いオヤジが煙草を吸っているだけでエロい」

というどこかの一文で、購入決定に至りました。


そんな感想です、追記。



まず。

買ってみたはいいものの、少し怖かった訳です。
大好きなヤマシタさんの自分の中での評価が、新たな、んで少しニガテなジャンルの漫画で下がっちゃったらどうしよう、と。


一番怖かったのが、リアルな女のディープなところを見せられること。

や、えろす的な意味とかじゃなくて、こう、結婚がどーとか、合コンとか女同士特有のねちっこい感じとか…

まぁ、若干そういう描写はあったんですが、主人公はそれを見て逆に醒めているような感じだったので大丈夫でした。


二番目に怖かったのが、問題のえろす。

ほぼ皆無でした!
むしろ、そこへ至ろうとするまでの心理描写がリアルで可愛くて愛しくて、割とキュンときた。


28歳処女。
主人公なわけですが…とても美人で服装が洒落ていて、性格はサバけた感じ。
でもバレエ一筋だったために未貫通、というそんな女性なんだけれども…
とても好きです。好感が持てました。
でも実際…52歳にこんな28歳が近づいて来たら、52歳は幸せで狂うと思う。


52歳大学教授。
ダンディな感じを想像してたら…まさかのヘタレメガネ系!
お世辞にも格好良いとは言えない52歳だけれども…
たまにぎょっとするくらい表情が格好いい…。
とても、このひとにも好感が持てました。



で、話的には…

女はめんどくせーなー
意気地のない男もめんどくせーなー

でも、いとしいなー

でした。


面白かった。読み物として。とても。

けれど、萌えはしなかった。

「ボーナストラック」の怖い表情の縫原さんがBLに出てきたら萌えるなとは思ったけど…

ここまで良い素材が揃ってて萌えないとなれば、私は男女物の漫画では萌えない性質なのかもしれません。



あと、ヤマシタさんは性格の悪い男を創るのもとても巧いのだなぁと思いました。

主人公の兄と「寿」が現実にいたら絶対に近寄りたくないです。ぶるり。




どうかヤマシタさんがBLメインでいてくれますように。
PR
Copyright © Du-catic All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]